第3話 逆転のセレナード
逆転のセレナード 攻略チャート
逆転のセレナード 1日目・探偵パート
牙琉の楽屋
話す「ギターの炎上」
話す「ラミロアの歌」
→証拠品ファイル《歌詞カード》追加
移動する「楽屋前ろうか」
楽屋前ろうか
調べる
→【右手前の扉】
→証拠品ファイル《捜査協力依頼状》追加
ラミロアの楽屋
話す「被害者について」
話す「犯行について」
調べる
→【左下のブローチ】
→証拠品ファイル《ブローチ》追加
調べる
→【死体付近のピストル】
→証拠品ファイル《ピストル》追加
→【死体の左手】
→証拠品ファイル《キーホルダー》追加
話す「凶器の“不自然”」
移動する「楽屋前ろうか」⇒「ステージ」
ステージ
話す「事件について」
話す「ガリューウェーブ」
話す「“ミス”」
→【2】
→証拠品ファイル《ミキサー》追加
つきつける
→【キーホルダー】
話す「牙琉の受難」
→【気づいている】
→【歌詞カード】
話す「歌の“予言”」
移動する「楽屋前ろうか」⇒「牙琉の楽屋」
牙琉の楽屋
話す「ラミロアのこと」
話す「マキのこと」
話す「レタス氏のこと」
話す「“めがみ”」
つきつける
→【ブローチ】
調べる
→【テーブルのポストカード】
→証拠品ファイル《ポストカード》追加
移動する「楽屋前ろうか」
ラミロアの楽屋
話す「死体消失」
移動する「楽屋前ろうか」⇒「ステージ」
ステージ
調べる
→【ステージのタワー】
逆転のセレナード 2日目・法廷パート
証拠品ファイル《レタスの解剖記録》追加
証拠品ファイル《現場写真》追加
証拠品ファイル《上面図》追加
〜事件当日の状況〜
【事件当夜は、牙琉検事に言われて楽屋の前を警備していました。】
→ゆさぶる
【部屋に踏み込むと、大音量のロックの中、死体が‥‥】
→ゆさぶる
【現場を捜査した結果‥‥犯行は、被告人以外不可能と判断しました。】
→ゆさぶる
→【証人を提示】
→【ラミロア】
〜目撃したこと〜
【第2部のステージが終わってからは、楽屋には一度も戻っておりません。】
→つきつける
→【ブローチ】
【何も見てません。亡くなったレタスさんは、カベのカゲでしたし。】
→みぬく
→【喉】
→【捜査協力依頼書】
【そのとき、カベの弾痕が見えたので、レタスさんは撃たれたのだと‥‥】
→つきつける
→【上面図】
〜目撃したこと2〜
【あれは‥‥そう、オトナでした!‥‥まちがいありません!】
→ゆさぶる
→【ムジュンした証言】
〜消えた死体が物語ること〜
【さらに。現場には、マキさんの“サイン”が残されていました。】
→ゆさぶる
→【異議を申し立てる】
【現場の状況から、犯人は目が見えなかったと考えられます。】
→ゆさぶる
→【証拠を提示する】
→【現場写真】
→【右手付近のかすれた血痕】
→【ルミノール試薬を吹きつける】
→【証拠品を提示する】
→【ポストカード】
〜ラミロアの目〜
【スタッフは全員、知っていますが、‥‥それ以外には、ゴクヒでした。】
→ゆさぶる
逆転のセレナード 2日目・探偵パート
成歩堂なんでも事務所
話す「真犯人・ダイアン」
話す「捜査官・レタス」
話す「或真敷一座」
話す「みぬきの父親」
証拠品ファイル《ビデオ》追加
つきつける
→【ビデオ】
移動する「留置所」
留置所
話す「今日の法廷」
話す「ラミロアの証言」
話す「マキの目」
移動する「成歩堂なんでも事務所」⇒「ひのまるコロシアム」⇒「楽屋前ろうか」
楽屋前ろうか
話す「“聞いたこと”」
話す「マキのこと」
話す「レタス氏のこと」
話す「ラミロアの“闇”」
つきつける
→【ビデオ】
→証拠品ファイル《ヘッドセット》追加
つきつける
→【ヘッドセット】
移動する「ステージ」
ステージ
話す「ラミロアの“魔術”」
話す「或真敷一座」
話す「ザックとバラン」
調べる
→【ピアノ】
→証拠品ファイル《スイッチ》追加
移動する「楽屋前ろうか」⇒「ラミロアの楽屋」
ラミロアの楽屋
話す「今日の法廷」
話す「事件について」
話す「「“ヘンなモノ”」
つきつける
→【スイッチ】
話す「スイッチについて」
→証拠品ファイル《会場の断面図》追加
→証拠品ファイル《発火装置》追加
移動する「楽屋前ろうか」⇒「ひのまるコロシアム」
ひのまるコロシアム
話す「アリバイ」
話す「牙琉のこと」
移動する「牙琉のオフィス」
牙琉のオフィス
話す「事件について」
→証拠品ファイル《ボルジニアの新聞》追加
話す「恋するギターのセレナード」
調べる
→【燃えたギター】
話す「ラミロアのギター」
→証拠品ファイル《牙琉検事のギター》追加
つきつける
→【発火装置】
調べる
→【椅子の上にある透明なケース】
話す「ナゾのカタマリ」
→証拠品ファイル《サンプル》追加
移動する「ひのまるコロシアム」⇒「楽屋前ろうか」⇒「ステージ」
ステージ
調べる
→【ギターケース】
引田クリニック
話す「襲撃」
話す「犯人について」
つきつける
→【サンプル】
話す「ボルジニアのマユ」
話す「密輸」
留置所
マキさんが隠している“ヒミツ”
→【サンプル】
話す「“マユ”について」
逆転のセレナード 3日目・法廷パート(前編)
証拠品ファイル《新聞記事》追加
〜ムジツの証拠〜
【ニホンゴの歌詞ですから‥‥詳しい意味までは分からない‥‥と。】
→みぬく
→【マキの目】
→【ボルジニアの新聞】
【歌詞に合わせて殺人が起きたことは、わたくしから説明いたしました‥‥】
→みぬく
→【ラミロアの喉】
→【マキ・トバーユ】
〜事件当日に“聞いたこと”〜
【たしかに、聞いたのです。レタスさんと、刑事のカタの声を。】
→ゆさぶる
→【会話の内容は?】
【『早くスイッチを押せ!』‥‥小窓から、そう聞こえました。】
→つきつける
→【リモコン】
→【ヘッドセット】
→【発火装置】
→【別の場所から聞いた】
→【楽屋左の通気口】
〜天井裏の“事情”〜
【なぜ、そんなところにいたのか‥‥それは、申し上げられません。】
→つきつける
→【ビデオ】
〜大魔術のトリックは〜
【段取りでは、そこまで2分で移動することになっていました。】
→ゆさぶる
→【証拠を提示する】
→【ブローチ】
【わたくし‥‥移動中もキチンと歌っておりましたのよ。】
→ゆさぶる
逆転のセレナード 3日目・法廷パート(後編)
証拠品ファイル《燃えカス》追加
〜ラミロアの証言について〜
【宝月刑事が銃声を聞いたのは、第3部だったハズだろう?】
→つきつける
→【燃えカス】
【事件が、第2部に起こった‥‥?証拠があるなら見せてみろよ。】
つきつける
→【ミキサー】
→【1】
〜無実の“アカシ”〜
【殺害する理由なんか、生まれようがねえだろ?】
→つきつける
→【サンプル】
〜マユの密輸について〜
【つまり、ビジネスとしてはマッタク、ワリに合わないってコトだ。】
→つきつける
→【新聞記事】
【あの国からマユを持ち出す方法‥‥そんなものあったら教えてほしいぜ。】
→つきつける
→【牙琉検事のギター】
→【マキ・トバーユ】
→【立証できる】
→【ミキサー】
→【1フレーズ目】
→【証人を提示】
→【マキ・トバーユ】